よくあるご質問

商品について

ベビースプーンとは?

“生まれてきた子供が一生食べるのに困らず、裕福に暮らせるように”という願いがこめられた贈り物がベビースプーン。食の安全性や“食育”への関心が高まる昨今、私たちはお子様が初めて手にする食器だからこそ“本物”であるべきだと考えます。アニヴェルセルのベビースプーンは、日本初の金属洋食器メーカーとして創業100余年を数える由緒正しき老舗によって制作されたmade in Japanの美しく安全な銀器。オリジナルの型でベアーの形を取ったのち、職人が心をこめてひとつひとつ手で仕上げています。丁寧に時間をかけて生まれる美しい輝きが、将来にわたってお子様を楽しく幸せな食卓へと導いてくれることでしょう。

ベビーリングとは?

ベビースプーンを起源に生まれ、現在では広く世界で親しまれているベビーリング。身につける人を守り、幸運をもたらすとされる誕生石を埋め込んだ赤ちゃんのための指輪です。アニヴェルセルでは、お子様の誕生石とお名前をあしらうほか、パパとママの誕生石もセットできるリングをご用意いたしました。お子様の誕生石を支えるのは、“Baby’s Breath(赤ちゃんの吐息)”という英名をもつカスミソウのモチーフ。家族3人の誕生石を入れることもできる大切なリングは、愛する我が子のファーストジュエリーにぴったり。赤ちゃんの指にはめて記念写真を撮った後はお子様がご成長されるまで保管しておいたり、お母様のペンダントトップにしたりとさまざま。渡すまでの楽しみ方もご家族の数だけ存在する、ほかにないメモリアルなギフトです。

届くときのギフトボックスやぬいぐるみはどんなものですか?

スプーン、リングともに特製のボックスとベアーのぬいぐるみをセットにしました。お子様の写真を入れて飾ることができるようにデザインした特製ボックスと、日本の工房で手縫いによって生まれるアニヴェルセルオリジナルのぬいぐるみ。箱を開けるたびに、お子様の成長とご家族の幸せな思い出をいつも身近に感じていただけるプレシャスなセットです。

リングの刻印は小文字も入れられますか?また記号を入れることはできますか?

アルファベット大文字のみになります。記号を入れることはできません。

スプーンの刻印は小文字も入れられますか?また記号を入れることはできますか?

頭文字のみ大文字です。その他は全て小文字になります。記号を入れることはできません。

刻印は何文字まで入れられますか?

最大9文字まで刻印が可能です。

リングのサイズは変更ができますか?

ベビーリングはサイズ変更不可の商品となります。

刻印のフォントは変更できますか?

1種類のみのご案内になります。

ダイヤモンドは天然ですか?

はい。当社で取り扱っているダイヤモンドはすべて天然石です。

ベビーリングのサイドストーンを3石以上入れることはできますか?

承りかねます。2石までのご案内となります。

商品に保証書は付いてきますか?

保証書が付いています。保証書は返品交換・修理の際に必要となります。

ベビーリングのセンターストーンのカラットはどのくらいですか?

約0.05~0.08ctのセンターストーンを使用しています。

ベビーリングのセンターストーンがダイヤの場合、品質はどのくらいのものですか?

Hカラー、SIクラスのメレダイヤを使用しています。

ご注文内容の変更について

ご注文が完了しております商品の変更はお受けしておりません。ご注文完了の前に、ご注文内容を必ずご確認ください。

日本製ですか?

ベビーギフトはすべて国内で製造しております。

お手入れ方法について

ベビースプーンのお手入れのポイント

ご使用後は熱いお湯で洗い、油などの汚れを取り去った後乾いた布で充分拭いてから軟らかい布で包んで保管してください。銀メッキ製品は、使わずに保管しておくだけでも永い間に変色(茶色に)することがあります。その際は日常使っている「歯みがき」を少し布につけてこすれば、きれいに落とすことができます。その後はまた、前述のように洗ってください。このようなお取扱いにより、いつでも銀の輝きが保てます。

ベビーリングの日頃のお手入れポイント

ジュエリーを身につけた後は、柔らかい布、専用のクロスで汚れをふき取るか中性洗剤や専用の洗浄液でお手入れをしてください。宝石は種類によって硬さが異なりますので、宝石同士の接触はキズの原因となります。 保管の際は柔らかい布などで包むか、宝石箱に保管されることをおすすめします。

ベリーリングのお取扱いについて

ジュエリーはとても繊細につくられています。お取扱いの際は下記の点にご注意ください。
①重みや衝撃を与えることにより変形やゆがみが生じたり、傷がついてしまうことがあります。
②宝石を爪止めしている製品は、引っ掛けたり強い衝撃を与えたりすると爪がゆるんだり、石が外れる恐れがあります。
③地金や宝石は、整髪料、化粧品、香水、温泉成分に触れると変色する場合があります。
④体質によって、かゆみ、かぶれを生じる場合がありますので、皮膚に異常を感じたときは使用を中止し、専門医にご相談ください。
⑤力仕事や激しいスポーツをする時、就寝時や幼児との接触時のジュエリー使用は思わぬケガや破損の原因となります。
⑥サウナ等高温の場所、あるいは極寒地におけるジュエリーの使用は、火傷、凍傷の原因となる場合があります。
⑦誤ってお子様が口に入れないようご注意ください。

注文方法について

注文完了メールが届きません。注文できていますか?

注文完了メールが届かない場合、メールアドレスのご登録間違いや迷惑メール設定によりメールが届いていない可能性がございます。ご登録のメールアドレスや迷惑メールフォルダ等、念のためご確認お願いいたします。ご注文が完了していない可能性もございますので、大変お手数ではございますが、お問合せフォームよりご連絡くださいませ。

オンラインショップ以外から購入はできますか?

結婚式場アニヴェルセルの14店舗にて販売を行っております。店舗の詳細はこちらです。http://et-toujours.anniversaire.co.jp/contact/

お届け日・送料・配送について

商品の到着までは、どれくらいですか?

ご注文から約30日後の出荷となります。ご注文いただいてからの製造を開始しておりますのでご了承くださいませ。ご注文後、出荷予定日が確定次第、工房からご登録いただいたメールアドレスにご連絡いたします。出荷後も発送メールをお届けしております。

希望日時指定の配送は可能ですか?また、急ぎの場合、通常納期より早めての製作に対応できますか?

ご注文後にご連絡差し上げた出荷予定日以降の日付で配達日の指定は可能です。出荷予定日前の配達希望は承ることができないのでご了承ください。配達指定日や急ぎのご相談は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

納品書に金額は表記されますか?

納品書にはギフトでのお送りの場合を考え金額の表記をしておりません。ご注文完了メールより金額をご確認くださいませ。

配送業者はどこですか?

佐川急便またはヤマト運輸となり、業者のご指定は対応しておりません。配達荷物には保険(貴重品に対する)がかかっています。依頼主欄には「オリエンタルダイヤモンド」と記載されます。

海外発送は可能ですか?

対応しておりません。配送は国内限定とさせていただきます。

ご購入に際しての支払・発注について

支払方法はどのような方法がありますか?

クレジットカードのみの承りとなります。使用可能なカードの種類は、VISA、MASTERカードおよび、提携カードとなります。

注文後のキャンセルは可能ですか?

原則、承ることができません。ご注文後、即製造をスタートしておりますので、キャンセルは承ることができません。注文商品との相違、配送上の破損等が理由の返品は、商品出荷後10日以内に、弊社までご連絡の上ご返送ください。送料は弊社にて負担いたします。

アフターサービスについて

アフターサービスはありますか?(修理について)

ベビーリングの承りが可能です。お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。近隣の式場アニヴェルセルでも承ることが可能です。事前のご連絡なしで商品を送付されますと手続きがスムーズに行われない場合がございます。

スプーンのアフターサービスはありますか?

ございません。素材の性質上、加工をすることができません。お手入れは、ご使用後熱いお湯で洗い、油などの汚れを取り去った後、乾いた布で十分拭いてから軟らかい布で包んで保管してください。詳しくは「お手入れ方法について」をご覧ください。

アフターサービスはどんな内容がありますか?

① サイド石追加 ② 刻印修正(リングのみ)、③ 石留め・石落ち・歪みなどの修理があります。(有料)

クリーニングなどをしてもらうことは出来ますか?

ベビーリング、ネックレスチェーンのみ可能でございます。全国のアニヴェルセルにて無料でクリーニングを承っております。お手数ではございますが、お近くのアニヴェルセルまでお持ちください。

リングが変形したらどうしたらよいですか?

軽度の変形であれば修理は可能ですが、状態により修理代金が変わるため、お預かり後にお見積もりをお取ります。変形がひどい場合は、お直しができない場合もございますので、予めご了承ください。

アフターサービスや修理を依頼する際に必要なものは何ですか?

リングと保証書をお預かりします。

保証書をなくした場合、アフターサービスを受けることができますか?

ANNIVERSAIRE刻印のあるリングのみ対応可能です。

アフターサービスの加工期間の目安はどれくらいですか?

商品到着日より約3週間頂戴しております。

修理依頼の流れはどうなりますか?

弊社お問い合わせフォームにて、修理ご希望の旨をご連絡ください。※事前のご連絡なしで商品を送付されますと手続きがスムーズに行われない場合がございます。

その他

クーリングオフの対象になりますか?

一度確定したご注文はクーリングオフの対象とはなりません。予めご了承くださいませ。

サービスの中断、停止

下記に該当する場合、お客様への事前通知、承諾なしにサービス内容の一部または全部を停止又は中断することがあります。
・本ネットワークシステムの定期保守、更新ならびに緊急の場合。
・火災、停電、天災等の不可効力、その他不測の事態により、サービス提供が困難になった場合。

PAGE TOP